SSブログ

  ★私のお気に入りムービー★
 

 ラブリーな動画が、画像クリック→ANGELさんのホームページから観れますラブラブ息抜きにどうぞ♪

ハンチョウ~神南署安積班~シリーズ4 視聴率 [ハンチョウ~神南署安積班~シリーズ4 視聴率]

ハンチョウ~神南署安積班~シリーズ4、視聴率を交えつつ感想を書いてみようと思います[揺れるハート]
一言で言うと、ハンチョウがかっこよくって神南署安積班の6人の絆がなんとも心地良い刑事ドラマです[るんるん]

私はシーズン4から観始めたんですが、今までの刑事ドラマとは纏った空気が違うというか…
ほのかに大人の色気が漂うというか…

そんなんで観始めて10分で恋に落とされたのを思い出しました(笑)
ハンチョウ役の佐々木蔵之介氏のフェロモンに、やられちゃっただけかもしれませんが(笑)

ストーリーについては、脚本家さんの腕により、面白い話、イマイチな話と少しムラがあるように感じてます。
それは、長寿刑事ドラマの「相棒」についても言えることなんで、ある程度その点はしょうがないのかなぁ。

その微妙な差は、視聴率にやっぱり微妙に反映されてるようで…

第1話:13.0% 第2話:12.8% 第3話:11.4%
第4話:10.1% 第5話:12.8% 第6話:11.0%
第7話:11.0% 第8話:11.2%
平均視聴率・・・11.82%

結果はこんな感じ[目]

とはいえ、長く続いてるドラマで10%強を毎回キープできるって結構凄いほうなのかも。今は皆趣味が拡散してしまってるので、昔みたいな視聴率爆発のお化け番組って難しいのかもしれませんね。

ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 ~正義の代償~
TBS ドラマ
毎週月曜日夜8:00放送

刑事ドラマ総合

(あらすじ)
主人公の安積剛志が大切にしてきた「心の交流」が通じない愉快犯や模倣犯などの都市型犯罪が多発し、捜査の裏をかくハイレベルな知的容疑者が安積班を翻弄。さらに、前シリーズで安積班に立ちはだかった本庁捜査一課の高野警部(宇梶剛士)が再登場し、安積班メンバーの引き抜き工作を仕掛けるなど、チームワークが売り物の安積班を悩ませます。また、安積班メンバーを狙う見えない脅迫者が忍び寄り……!?

nice!(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。